何を基準に決めたらいい?目的に合わせた遮熱シートの選び方

遮熱シートは「夏用」「冬用」「オールシーズン用」と複数販売されています。

夏用は日射熱を遮ることを目的とし、紫外線カットや冷房の冷気を逃がさない効果を発揮します。

冬用は結露を防止するものが主流です。

暖房のあたたかい空気を逃がさない効果も併せ持っています。

オールシーズン用はこの夏用、冬用の両方の効果を持っています。

季節ごとに買い替える作業が面倒な場合は、こちらを購入すると良いでしょう。

金額的には夏用、冬用の倍の価格で販売されています。

夏だけに使う人には季節ごとに購入すると、お値段も抑えることができます。

遮熱シートは水タイプ、シールタイプがあるので、好みや目的に応じて使い分けましょう。

初心者には貼り直しができる水タイプがおすすめです。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 工場生産の効率化に役立つシステム3選
  2. 遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  3. 異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します

人気記事

  1. お役立ち情報

    なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方
  2. 効率化を目指す

    見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
  3. お役立ち情報

    遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  4. 効率化を目指す

    自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
  5. 参考事例

    自分の工場に合うコストカット方法の選び方とは?
PAGE TOP