なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方

紫外線を防ぐために車などに敷く遮熱シートは、実はキャンプでかなり重宝されています。

キャンプでは地面に直接テントを張って寝袋で寝ることが多いですが、地面からの底冷えが厳しいことがあります。

そんな時に遮熱シートを敷くことで、地熱の冷えをシャットアウトすることができますし、その上で眠っている時に発生する体温を逃さない保温効果が得られます。

そして遮熱シートはペラペラではありませんから、マットの役割を果たすことができ、地面の平らな状態にクッション性を生み出すことができます。

使用するときは遮熱シートの銀色の部分を熱源があるところに向ける方法は有効ですから、寒い時期は上向きにして暑い時期は下向きにするとよいでしょう。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  2. 異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  3. 工場管理に「資格」はいるの?ものづくりエンジニアの余談

関連リンク

  • フリーキラ

    フリーキラは製薬会社が作った次亜塩素酸水。次亜塩素酸水だからこそフリーキラはお子さんやペットの口に入っても大丈夫。インフルエンザ予防や花粉予防・各種消毒ならフリーキラです。

    www.freekira-shop.com/

人気記事

  1. お役立ち情報

    省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集
  2. 効率化を目指す

    自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
  3. 参考事例

    自分の工場に合うコストカット方法の選び方とは?
  4. 基礎知識

    異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  5. 参考事例

    コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
PAGE TOP