遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない

省エネ対策に有効とされる遮熱シートは、それぞれが効果を持つ複数の薄いシートを重ねることによってできています。

その遮熱シートを窓や外壁に用いることで、空気中の熱をはじくことで室内の急激な温度上昇を防いでくれるのです。

遮熱シートをうまく活用することで、冷房の効き目が良くなるので省エネとなるだけでなく室内熱中症リスクを減らすことができます。

そんな遮熱シートの活用は主に夏のイメージが強いですが、実は冬にも大きな効果を発揮します。

先に言ったとおりに、遮熱シートは空気中の熱を遮断してくれる効果を発揮するのです。

これは室外だけでなく室内にも適応され、室内の温度を外に放出するのを防いでくれます。

冬の室内が寒いのは温かい温度が外に逃げてしまうからのため、遮熱シートで逃げ道を塞いでしまえば温かい温度を維持できるのです。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  2. 自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
  3. なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    短時間×低コスト×高技術の点検業者をお探しなら。点検のプロ『東京エナジーパートナー』にお任せ下さい。最新設備の導入により、停電不要で対応しています。まずはお気軽にご連絡下さい。

    tec-jp.com/

人気記事

  1. お役立ち情報

    工場管理に「資格」はいるの?ものづくりエンジニアの余談
  2. 参考事例

    自分の工場に合うコストカット方法の選び方とは?
  3. 参考事例

    コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
  4. 効率化を目指す

    工場生産の効率化に役立つシステム3選
  5. 効率化を目指す

    自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
PAGE TOP