省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集

火気を扱う工場の建材では、断熱性や防火性に優れた遮熱シートが必要不可欠です。

最もオーソドックスなものといえば、アルミ製の遮熱シートでしょう。

アルミ本来の性質である反射率の高さによって、火気の熱から建物の壁や屋根あるいは柱といった構造躯体を守ります。

もちろん建物の外部環境から来る熱にも強いので、夏場の暑い季節には、工場内の高温化を極力抑えることが可能です。

このためエアコンの消費電力を削減できる上、作業員の熱中症対策にも効果が期待できます。

工場によっては洗浄やボイラー等の使用で、湿度の高いケースもあるはずです。

そんな作業現場では水分や湿気に強い、グラスウールの遮熱シートが最適。

高い撥水性と優れた透湿性により、水が飛び散る床や壁、あるいは水蒸気が立ち上る屋根など、建物を湿気や水分から守ります。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 工場管理に「資格」はいるの?ものづくりエンジニアの余談
  2. コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
  3. なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方

関連リンク

  • フォトの匠

    結婚式の撮影なら【フォトの匠】がオススメです!大阪、東京、福岡で持ち込み撮影を専門にされており、総勢700組以上の実績があるベテランさんですよ。式場で撮影を頼むよりも半額ほどでしてもらえるので、結婚式を控えている方にはオススメです!

    www.photo-takumi-wedding.jp/

人気記事

  1. お役立ち情報

    工場管理に「資格」はいるの?ものづくりエンジニアの余談
  2. 基礎知識

    異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  3. 効率化を目指す

    見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
  4. お役立ち情報

    省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集
  5. 効率化を目指す

    工場生産の効率化に役立つシステム3選
PAGE TOP