車に使える「遮熱・断熱材」をタイプ別に紹介します

車に使える遮熱シートにはいくつかの種類があります。

主なものは窓をミラーに変えるタイプや天井に使うアルミシートタイプ、フロントガラスを覆うカバータイプなどです。

窓に貼るミラータイプの遮熱シートは高い遮断率を持っており、夏の暑い日差しを防御できます。

天井に貼るアルミシートタイプは、輻射熱を反射して車内の温度上昇を防ぐことができるので、トラックや保冷車の天井には最適です。

フロントガラスを覆うタイプは、最も太陽光の影響を受けやすい部分をカバーできるので、夏は遮熱や遮光カバーとして使い、冬は断熱や凍結防止にも利用できます。

また設置する際もフロントガラスに被せてから、その両端をドアに挟むだけなので簡単です。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  2. 見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
  3. 自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?

関連リンク

  • アシストホーム

    札幌で一戸建ての購入をお考えなら、アシストホームの住まいづくり無料相談に参加してみませんか?家づくりのプロが、ひとりひとりと丁寧に対応してくれるので、家づくりのことだけではなくローンについても相談できますよ。

    www.assisthome.co.jp/

人気記事

  1. 効率化を目指す

    自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
  2. 効率化を目指す

    見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
  3. 参考事例

    コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
  4. 参考事例

    自分の工場に合うコストカット方法の選び方とは?
  5. お役立ち情報

    遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
PAGE TOP