天井裏に使える「遮熱・断熱材」をタイプ別に紹介します

住宅の天井裏は、太陽光などが直接照射されるため高温になりやすいです。

そんな、高温環境にならないようにするために遮熱シートを利用する事が大切です。

天井裏に遮熱シートを施工する事で、熱を遮断出来るメリットがあります。

遮熱シートには、アルミ遮熱シートやグラスウールの断熱材といったタイプが存在しています。

アルミ材の場合には、アルミ純度が高いシートですと遮熱性能が非常に高いです。

グラスウールタイプの場合には、断熱性能が高く気密性能も非常に高いメリットがあります。

アルミの遮熱シートやグラスウールの断熱材など、タイプ下手によって効果も異なるため、天井裏に施工する場合には、タイプごとの性能を理解しておく事が大切です。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集
  2. コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
  3. 工場管理に「資格」はいるの?ものづくりエンジニアの余談

関連リンク

  • しゃぶしゃぶ お歳暮

    お歳暮に、しゃぶしゃぶはいかがですか?中津留では、壱岐牛ロースや九州産黒毛和牛ロースなどの絶品しゃぶしゃぶセットを販売しています。お贈りする先の家族構成に合わせた詰め合わせ量も選べますよ。もちろん熨斗とメッセージも添付可能です。

    www.nakatsuru-shop.com/

人気記事

  1. 参考事例

    コスト削減の事例紹介|工場の生産性を上げるための参考に
  2. お役立ち情報

    省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集
  3. お役立ち情報

    なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方
  4. お役立ち情報

    遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  5. 効率化を目指す

    見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
PAGE TOP