ストーブに使える「遮熱・断熱材」をタイプ別に紹介します

冬場や寒冷地で生活する方にとっては、ストーブのような暖房器具が欠かせません。

そんな暖房器具の周囲は高温になりやすいため、建材には遮熱や断熱さらに防火性に優れているものが必要になります。

そこで最もオーソドックスなのが、アルミ製の遮熱シートです。

他の一般的な建材に比べて熱や赤外線の反射率が高いため、ストーブからの熱量や赤外線を大幅にカットできます。

これによって床や柱あるいは壁といった、建物の構造躯体を守ることが可能になります。

その一方で、アルミの遮熱シートは熱放散の抑制にも役立ちます。

つまり熱を外部へ逃がすことなく、ストーブで温まった室内を維持できるので、ストーブを省エネで効率よく使用し続けることができます。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  2. 遮熱シートの意外な効果!活躍するのは夏だけじゃない
  3. 自分の工場に合うコストカット方法の選び方とは?

関連リンク

  • ダイヤモンド買取 東京

    ダイヤモンドを売るなら、バイセラジャパンへお越しください。他社よりも1円でも高く買取できるよう、鑑定士一同努力をさせていただきます。

    www.buysela-japan.com/

人気記事

  1. お役立ち情報

    省エネ効果絶大!工場におすすめの遮熱シート特集
  2. 基礎知識

    異形部品挿入機とは?具体的にどんな機械なのかを解説します
  3. 効率化を目指す

    見える化とは?ライン生産の効率化を目指そう!
  4. お役立ち情報

    なぜ便利?キャンプで重宝される遮熱シートの使い方
  5. 効率化を目指す

    自動化が主流となった部品挿入機、「現場」はどう変わる?
PAGE TOP